http://www.allnightnippon.com/akb/info.php
62580-IMG_1285

62581-IMG_1286

62582-IMG_1288

62583-IMG_1289

62584-IMG_1292

62585-IMG_1291


《番組直後記》
●本番前の楽屋
3月11日。東日本大震災から4年という節目の日。
震災後からAKB48グループが行っている『誰かのためにプロジェクト』。
世間のいろんな「声」を受けながらも、2011年5月から47ヶ月間、
1度も絶えることなく被災地の訪問を続けているAKB48グループ。
その活動の報告を行う大切な役目を、中村麻里子と中西智代梨が担いました。
ゲストは、47回の被災地訪問すべてに帯同している、NHKエンタープライズ・
エグゼクティブプロデューサーの石原真さん。
実は楽屋では、石原さんが話してくださる現地の様子や、4年間の変遷、そして
アイドルがチャリティ活動をする意義について、
生放送よりもさらに熱心に聞き入る2人でした。
(全国のリスナーから届いたメールにも真剣に目を通していました)

●実は、お送りできなかった企画も…!
震災について・・・そして、AKB48グループについて・・・
いつもよりも熱く語りあうことになった今夜のオールナイトニッポン。
時間の都合でカットとなりましたが、
実は「石原真のリクエストアワー・ベスト5」を予定していました。
深く熱くAKB48グループと関わってきた石原真さんが選ぶ5曲とは?
またいつかの機会に発表したいと思いますが、、、その中から1曲だけご紹介。
石原さんが「4位」に選んだのが『あの日の風鈴』という曲。
『ギンガムチェック』の劇場版に収録されているカップリング曲なんですが、
「お前ら2人がいるからこの曲入れるよ…」と、石原さん。
・・・ポカ~ンの2人。
しばらくして、「あっ、私歌った~すっごいいい曲~」と中村麻里子。
「えっマジわかんないんですけど…」と中西智代梨。
「じゃあ今、流しますね」と優しい北川謙二さん。
北川さんのPCから「あの日の風鈴」のメロディが流れると、、、
2人が歓喜の絶叫~~~!『これ名曲~~~~~~~~!!!!!』
メンバーよりも、AKB48グループの曲に詳しい石原さんでした。
気になった方は、ぜひ「あの日の風鈴」をチェックしてみてください。
(※いつか石原さんのベスト5を発表します)