中西智代梨中西智代梨 21:33
今日は宮城県石巻市牡鹿に被災地訪問に行かせていただきました。

初めての被災地訪問で、宮城県にいくのも初めてだったんですが、
そこで見た景色は瓦礫が崩れた後や、
木が何本か折れていたり、建物がない殺風景が広がっていたりと震災から4年たっている今もまだ完全になおっていない所があるのを知りました。
でも私達を待ってくださったのは暖かくって素晴らしい皆さんの笑顔でした。

笑顔ってこんなに人の心を暖めて、優しくしてくれるものなんだと改めて感じました。

小さい子からお年寄りの方まで幅広い方々が私達を迎えてくださって
口を揃えて私に言ってくれた言葉があります。



「ありがとう」




涙がでそうになりました。
一人一人の「ありがとう」に沢山の気持ちがこもってて、抱えきれないくらいの感謝の気持ちを感じました。

そんな皆さんにわたしにもできることがあるんだ!

そう思うと本当に今日皆さんに出会えて、来ることができてとてもよかったと思いました。

私達がミニライブをした場所は本当は建物がたっていて、でも今は空地になったそうです。
夏祭りも行われていたんですが、震災があって4年ぶりに開かれたそうです。

でもそこにいる皆さんは逆に勇気、元気を私にくれました。
また来て、元気、笑顔を届けたい!!と強く思いました。
私達で、被災地訪問は40回目になるそうなんですが、
こんなに続いてるのは私達AKB48と皆さんの思いが繋がってるからなんだろうなと被災地に行って感じました。

これからも皆さんと一緒に被災地の復興のお手伝いをしていきたいとおもいます。


今日皆さんとの素敵な出会いに心から感謝します。

ありがとうございました。

24 - 1

24 - 2

24 - 3

24 - 4

中西智代梨中西智代梨 21:33
ちよりこめ

中西智代梨中西智代梨 10:16
おはよ!

https://plus.google.com/105015705151101532017/posts/TEDvHGdc1bf

戸賀崎智信Google+より
24 - 1 (1)


24 - 9


小嶋菜月Google+より
24 - 3 (1)


小笠原茉由Google+より
24 - 1 (2)


内山奈月Google+より
24 - 2 (1)